« オナガとオオハクチョウ | トップページ | ベニマシコに逢えました(^^ )♪ »

林道の鳥

日曜日、久しぶりに林道へ行って来ました。

探鳥会の方達がたくさんいらしていて、賑やかでしたよ~

おとーちゃんがウソを見つけたりしたんですが

すぐに奥の方に入って行ってしまい撮れなかったそうです。

ベニマシコにも一足違いで逢う事が叶わず・・・

近い内にリベンジに行かなければと思ってはいるんですが。。。

ではこの日に逢えた鳥さんたちのUPです。

          (画像クリックで少し大きくなります)

最初に逢えたのはホオジロさんのペアです

木の陰から半分だけ顔を見せてくれた雄

Img_3079_r

優しい顔のホオジロの雌 こちらは枝被りで。。。^^;

Img_3089_r

マヒワの群れに逢えたのですが、逆光気味でした(・・;)

Img_3153_r

この実が好きなんですね~

Img_3157_r

今年はマヒワが多いですね!

Img_3175_r

何の実でしょうか?美味しそうな赤い実がなっていましたよ

Img_3185_r

ルリビタキの若オスに逢えました 今季初撮り(^^)

Img_3192_r

もうちょっと近くで撮りたかったな・・・

Img_3191_r

帰りに寄った河原で、運よくヤマちゃんにも出逢えて(*^m^*)

Img_3282_r

笑っているみたいでしたよ(^^♪

Img_3315a_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« オナガとオオハクチョウ | トップページ | ベニマシコに逢えました(^^ )♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

林道はいろいろ見られて良いですね。。一度足を伸ばしてみたい場所なんですが。。ついつい近場で済ませてしまう今日この頃です。。(笑)アグレッシブに行きたいのですが。。疲れが。。(笑)。。
色んな野鳥に会えて。。さらに最後には「ヤマセミ」ですか。。やっぱり鳥運が良いですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 7日 (火) 22時10分

うわぁ~~なっつさんもルリくんからマヒワ、ヤマセミと沢山であったんですね。
ホウジロさんは仲良しでいることが多いですね。
ヤマちゃんの笑顔は何度見ても可愛い~癒されますね。
マヒワの黄色は綺麗ですよね。
こちらでは見かけないんですよ。

投稿: otome | 2010年12月 7日 (火) 22時49分

林道も夏以来行っておりません。
今年はマヒワが当たり年のようで、私も早く会いたいです。
ルリオくんにヤマセミくんまで、やはりなっつさんは最強の鳥運の持ち主です!

投稿: ogayan | 2010年12月 7日 (火) 23時38分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
林道の冬鳥たちはまだこれからが本番ですから、年末年始のお休みにでも如何ですか?
そんな時に鳥見に出掛けたら、ご家族からひんしゅくを買うかも知れませんけどね。。。(笑)
そうだ息子さんもご一緒に行けば楽しめるかも?

投稿: なっつ | 2010年12月 8日 (水) 18時49分

otomeさんの所ではマヒワは年明けになるんでしょうか?
今年は群れの数が多いそうですよ~
ヤマちゃんもマヒワさんも、その内たくさん出逢える機会がきっと来ると思います。

私もまだ見ぬ憧れの鳥たちにいつ逢えるか、考えただけでワクワクですよ(^^♪

投稿: なっつ | 2010年12月 8日 (水) 18時56分

ogayanさん、こんばんは。
そんな事は無いんですよ^^; 一番の目的のベニさんにタイミングが悪くて逢えませんでした。

ルリビタキはこれからは身近な公園でも見られるようになりますね!
寒さは一段と厳しくなってまいりますが、寒いなんて言ってられません(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月 8日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オナガとオオハクチョウ | トップページ | ベニマシコに逢えました(^^ )♪ »