« ヤマセミ | トップページ | 地元の公園で♪ »

昨日の遠征から

昨日また鳥見に出掛けて来ました。

折角の遠征でしたがお天気がイマイチで、

とても寒い1日でしたが、楽しい鳥撮りが出来ました♪

今日はその中から、ミサゴやカシラダカ、他です。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ミサゴのホバが見られましたが・・・

Img_6403_r

曇っていたので魚が見え辛かったのか?

Img_6412_r

ダイビングは見られませんでした(-_-;)

Img_6442_r

そして、このまま飛んで行ってしまった

Img_6456_r

オオジュリンが枝被りで、

まるでかくれんぼでもしているようでした。。。(^^ゞ

Img_6486_r

茎にしがみついていますね(笑)

Img_6502_r

カシラダカが撮れました 今期初撮りです♡

Img_6592_r

生憎と撮れたのは全部雌のようでしたが。。。

Img_6613_r

お腹の白さが眩しいほどのとんがり頭さんでした(*^^*)

Img_6640_r

その内男の子にも逢えるでしょう・・・

Img_6656_r

シメくんはいつも単独で見かけます

Img_6538_r

いつか群れで居るところに出逢いたいものです

Img_6539_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ヤマセミ | トップページ | 地元の公園で♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れ様でした。
ミサゴの飛翔が綺麗に撮れましたね。飛び込みそうだったのに惜しかったですね。
オオジュリンもカシラダカも今シーズンまだ見ていません。
そろそろ小鳥狙いの撮影に行きたくなってきました!

投稿: ogayan | 2010年12月18日 (土) 00時40分

おはようございます。
なっつさん遠征に行かれたんですね~
寒くて大変だったかな・・・・でも夢中になってると忘れちゃいますね(笑)
私の場合はあとでどっと疲れます~~
いつもながらミサゴのダイブが見事です。
やっぱり曇ってると獲物も見えないんですね。
カシラダカのお腹は真っ白なんでベッカムヘヤーが素敵でだいすきですよ。
こちらではまだ見てないですから間もなく見られますね。
寒くなってきたので鳥さんたちの姿も増えてくるでしょうから楽しみです。

投稿: otome | 2010年12月18日 (土) 07時36分

今晩は。。今日は思わぬところでお会いできて。。嬉しかったです。。残念ながらご一緒できませんでしたが。。野鳥の出具合はいかがだったでしょうか。。いい写真が撮れているといいのですが。。
また機会があったらお会いしたいですね。。(笑)。。
「ミサゴ」「オオジュリン」「カシラダカ」「シメ」。。たくさんの野鳥に会えて楽しそうですね。。この先も楽しみです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月18日 (土) 18時46分

ogayanさん、こんばんは。
ミサゴのダイビング、期待してたのですが見られませんでした。

冬鳥たちもだいぶ増えてきたようで、これからが楽しみです!
別荘地の水場へも行って見たいんですが、あの場所はもうかなり寒いでしょうね・・・^^;

投稿: なっつ | 2010年12月18日 (土) 20時49分

otomeさん、こんばんは。
とても寒い1日でしたが、鳥見をしていると「寒さもなんのその」ですね(笑)
この日はまたベニマシコにも逢えたので嬉しかったです♡

カシラダカのお腹は本当に真っ白で綺麗ですね~
「ベッカムヘアー」なるほど、otomeさんナイスですよ(^^♪
もうすぐ冬鳥たちがotomeさんの散歩コースにも現れる頃でしょうから、たくさん写真を撮って下さいね!

投稿: なっつ | 2010年12月18日 (土) 21時02分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ホントに今日は偶然お逢い出来て、嬉しかったです♪
鳥たちは、3時過ぎまで待ちましたが、青いのと黄色いのには逢えませんでした(泣)
その代わりアオジくんがすぐ傍で撮れましたので、ルリさんたちにはまたの機会に逢いに行こうと思っております。

この次はどちらでお逢い出来るのか、楽しみにしておりますね(^^)

投稿: なっつ | 2010年12月18日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミ | トップページ | 地元の公園で♪ »