« 初見初撮り コミミズクさん(*^^*) | トップページ | 続・サバクヒタキとホシムク by おとーちゃん »

サバクヒタキに逢いに行きました!

20日の早朝からまたまたお出かけしてきました。

今巷で話題の珍鳥、サバクヒタキを一目見たくて

風邪が直りきっていないおとーちゃんに無理やり頼みこみ

連れて行ってもらいました。

サバクさんに逢った後、「ここまで来たんだからホシムクドリ

にもあいたいなぁ。。。」なんて我儘を言いまして

そちらにも廻ってもらい、お陰で16G使い切り(^^ゞ

未だに写真の整理が出来ておりません。

今夜はとりあえずのアップで、少しだけです。

後日に、イヤっと言うほど載せるかも知れませんが

その時はまた見てやって下さいね~♡

        (画像クリックで少し大きくなります)

サバクヒタキ 大きさは15センチぐらいで、

この仔は男の子だそうです 

Img_8551a

何覗いているのかなぁ?

Img_8547a

恐れを知らぬのか、かなり近くで撮れましたよ

Img_8270aa

場所が変わって

枝にしがみついているようなホシムクドリさん

Img_9030a

どちらの鳥さんも今回初見初撮りで、嬉しかったですheart02

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 初見初撮り コミミズクさん(*^^*) | トップページ | 続・サバクヒタキとホシムク by おとーちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

遠い所お疲れ様でした、又目的の珍鳥ゲットおめでとう御座います。カメラマンは多かったのでしょうね近い所で撮っておられ流石ですね、此れから貼られる第二弾を楽しみにしております。

投稿: ファーブルK | 2010年12月21日 (火) 05時28分

なっつさんおはようございます。
遠くまで鳥さんに会いにいってたんですね。
私も、名前聞くのも初めてですよ~
ほんとに次から次と新しい鳥さんが登場しますね。
行って撮ってこられることがすごいなと感心してしまいます。
ホシムクドリは名前だけは聞いてたのでムクドリの中に混じってないかと
ムクドリさんにも目を向けてましたよ(笑)
ホシガラスと同じように羽が斑模様なんですね。
初撮りおめでとうございます。

投稿: otome | 2010年12月21日 (火) 08時59分

ファーブルKさん、こんにちは。
やっと念願かなって行く事が出来ました!
飛び物はみんなボケボケでKさんのように綺麗には獲れませんでしたが、見られただけでシアワセでした♡
また宜しくお願い致しますね。

投稿: なっつ | 2010年12月21日 (火) 11時22分

otomeさん、こんにちは。
ホシムクさんはotomeさんのいらっしゃる所と同じ県内ですよ・・・端っこの方ですが(笑)
ムクドリが何百羽と居る中に混ざっているので、探すのが大変でした^^;
でも本当に、お日様に当たると虹色に輝いて綺麗でしたよ。。。写真に撮ると中々色が出ませんでしたが・・・

サバクヒタキはまれに現れる迷鳥だそうで、ひと眼だけでも逢いたくて出掛けて来ました。
今年は珍鳥さんが数多く日本に来てくれて、忙しかったですが、充実した1年でした。

投稿: なっつ | 2010年12月21日 (火) 11時38分

遠征お疲れ様でした。
これがサバクヒタキですか…図鑑では見たことがありますが、もちろん初見です。
初撮りおめでとうございます。流石珍鳥ハンターご夫婦ですね。
とても綺麗に撮られ羨ましいです。
おまけにホシムクドリまでとは恐れ入りました。
私もどちらも見てみたいですが、遠そうですしなかなか行く時間がなさそうです。

投稿: ogayan | 2010年12月21日 (火) 23時18分

こんばんは。
噂のサバクヒタキに逢えて、たくさん撮れてよかったですね。
サンドカラーの色合いが綺麗で、可愛いとりさんですねぇ。
ホシムクドリもまだ見た事無いので、羨ましいです。

投稿: おかりん | 2010年12月22日 (水) 00時03分

ogayanさん、お早うございます。
珍鳥さんの追っかけをしている訳ではないんですが、
まさかサバクヒタキが見られたなんて、夢のようです。
ホシムクも一時はフィーバーしてパトカー騒動があったようでした。
そんな思いをしてまで撮らなくてもいいやと、ホシムクは諦めていたのですが
今回私達が行った時には、カメラマンは1人も居なくて、鳥さんを探すのが大変でしたよ(笑)
その後私達が撮っていたら何人かの方がいらっしゃいましたが、騒動も無く撮影が出来ました。

ogayanさんもお休みの日に行けるといいですねo(^o^)o

投稿: なっつ | 2010年12月22日 (水) 09時57分

おかりんさん、こんにちは。
今回はラッキーな事にサバクヒタキが関東に来てくれました。
その場所から30キロぐらいの場所にホシムクが出ていたので、まだ居るかどうかは不安でしたが
寄ってみましたら☆ムクさんが居てくれたんですよ~
2種類の鳥さんに出逢えて嬉しかったです♡

投稿: なっつ | 2010年12月22日 (水) 10時08分

「サバクビタキ」「ホシムクドリ」。。珍しい野鳥が見られて良かったですね。。
流石の行動力には頭が下がります。。両鳥伴とても綺麗ですね。。世界には色んな野鳥がいるんですね。。
有難うございました。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月23日 (木) 18時39分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
本当に世界中にはどれだけの種類の鳥が居るんでしょうね~?
テレビや図鑑で見るぐらいで、その中のほんの一部でも一生のうちに見られたら幸せです。

昨日、先日お会いした公園でやっとルリビタキに出逢えましたよ♪

投稿: なっつ | 2010年12月23日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初見初撮り コミミズクさん(*^^*) | トップページ | 続・サバクヒタキとホシムク by おとーちゃん »