« ルリビタキに逢えました♪ | トップページ | 続 オオマシコさん (#^.^#) »

オオマシコに出逢えました!

24日早朝より初めての林道に行って来ました。

さっぱりわけが分からない私たちを

心優しいお友達が案内して下さり、無事にたどり着く事が出来ました。

そして、なんと 山道に入ったら雪が降って来て

どうなる事かと心配しましたが、大した事も無く止んでくれて、

念願だったワインレッドのようなオオマシコさんにも逢う事が叶い

サンタさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂いたようです (o^^o)♪

例によってたくさん撮って来た画像は今夜はまだほとんど手つかずの

状態ですので、取り急ぎ何枚かをUP致します。

      (画像をクリックしてくださいね、少し大きくなります)

眼の覚めるような紅色のオオマシコさん 雄です

Img_0713aa_r

こちらは若オスくん

Img_0818aa_r

私一人になって待っていた時、

こちらがビックリするほど足元近くにまで来てくれました

Img_1880aa_r

続きは後日に・・・暫くの間赤いのばかりになってしまうかも?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ルリビタキに逢えました♪ | トップページ | 続 オオマシコさん (#^.^#) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

どんどんライファー追加でうらやましい限りです。
今年は相当の新種を撮られたのでは…。
これがオオマシコですか、赤が眩しいくらいですね。
ベニマシコよりも鮮やかな感じを受けますね。
近くで綺麗に撮られ本当にうらやましいです…。

投稿: ogayan | 2010年12月25日 (土) 07時12分

おはようございます。
昨夜はというより、朝早くからコメント有難うございまいた。
今朝は又すご~~~いの連発ですよ。
綺麗ですね~~
目の前に見たら震えちゃいそうですよ。
3枚目の写真はすごい近そうですね~
良いなぁ~(笑)
年内はもう鳥散歩は終わりですか??
時間があるときにのぞきに来ますので素敵な鳥さんの写真UPしてくださいね。

投稿: otome | 2010年12月25日 (土) 08時43分

綺麗な「オオマシコ」。。しかも最後のカットは近いですね。。「なっつ」さん一人のときのカットですか。。やっぱり野鳥に好かれているんですね。。綺麗な「オオマシコ」有難うございました。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月25日 (土) 17時41分

ogayanさん、こんばんは。
ありがとうございます
お陰さまで今年は何種の初撮りがあったか、今度数えてみますね~^^;
これからの鳥見は人も車も冬対策をして行かないと行けませんね・・・
昨日は寒さにガタガタと震えてしまいました(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 20時41分

otomeさん、こんばんは。
主婦の仕事をほっぽり出して、鳥見にばかり出掛けております(^^ゞ
オオマシコに出逢えた事は、サイコーのクリスマスプレゼントでした。
初見の時は、本当に手が震えますね、寒いばかりでは無くて、興奮の為?
実はあの時間まで画像の整理をしておりました。
我ながら呆れております(;^_^A …

otomeさんはしっかり主婦をなさっているから、もう鳥見には忙しくて行けませんよね?
私はまだ???です(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 20時47分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
こちらこそいつも有り難うございます♡

今年も残すところあとわずかなのに、まだ鳥撮りに行けるかなぁ?なんてお気楽な私です(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 20時50分

とても綺麗なオオマシコさんですね。

ときどき覗かせていただいていますが、なっつさんは鳥運が強いですね。
鳥さんへの思いが強いからなんでしょうか?

投稿: うちの平さん | 2010年12月25日 (土) 21時57分

平さん、こんばんは。
鳥運は決して良くなんかありませんよ~
振られる事も度々ですから(^_^;)
ただちょっとばかり私はシツコイのかもしれません・・・(笑)

平さんの所にも毎日伺っているのですが、コメを書くのにヤフーにログインしないと書けないんですね?
きっと設定がそうなっているんだと思いますが…
いつも覗いているだけで失礼致しており、申し訳ございません。

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 22時44分

素晴らしく綺麗な紅色の鳥さんなんですね。

Eメールに、パール富士貼りました。

投稿: pk | 2010年12月26日 (日) 17時08分

先日はお世話になりました。
オオマシコ、綺麗に撮っていますね。流石です。
私たちはこの後直ぐY湖の泉に移動しました。

投稿: あだっちゃん | 2010年12月26日 (日) 21時32分

PKさん、こんばんは。
パール富士、綺麗ですね! ありがとうございました。
ダイヤモンドもいいですけど、パールも素晴らしいです。

オオマシコ、初めて見ましたが余りの濃い色にビックリでした^^;

投稿: なっつ | 2010年12月26日 (日) 23時18分

あだっちゃん、こんばんは。
この時は電光石火の鳥撮りでしたでしょう?
あっという間に移動されて、それでもたくさんの素晴らしいオオマシコさんをお持ち帰りでしたね(^^)v

投稿: なっつ | 2010年12月26日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリビタキに逢えました♪ | トップページ | 続 オオマシコさん (#^.^#) »