« 猛禽を撮りましたが・・・ | トップページ | ベニマシコ »

鳥さん色々♪

9日の遠征で撮れました色んな鳥さんをUP致します。

一番多く撮ったのはやっぱりベニさんでしたが、

他の鳥さんたちとも嬉しい出逢いがありました。

「いたよ!」と言う証拠写真も含めての画像になりますが、

ご覧頂ければ幸いです。

         (画像クリックで少し大きくなります)

オオジュリンだと思いますが、違っていたら教えて下さいね

Img_3851_r

オオジュリンの後姿

Img_3857_r

アカゲラさん 意地悪しないでもっといい場所に出て来て~^^;

Img_3878_r

ジョウビくん

Img_3919_r

下に降りて餌を探していました

Img_3955_r

ジョビ子ちゃんもすぐ傍に。。。仲がいいですね♡

Img_3935_r

こんな所にホオジロさんが来ましたよ(^^♪

Img_4068_r

こちらもご夫婦なのかなぁ?

Img_4073_r

カワラヒワさんも居ました!

Img_3578_r 

すごく遠い所に・・・オオハシシギ?大トリミングです

Img_4126_r

オナガさん達もたくさん飛んでいました

Img_4135_r

ピンボケなんですが、

羽がとても綺麗でしたので載せちゃいました(^^ゞ

Img_4143_r

お顔は怖そうですが、シメくんに逢うと

あぁ冬が来たんだな~と思います

Img_4165_r

夕日に照らされて、ススキの穂を銜えたホオジロ紋次郎(笑)

Img_4326_r

明日は暖かい日になりそうですね!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 猛禽を撮りましたが・・・ | トップページ | ベニマシコ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今回の遠征も大収穫でしたね。
1,2枚目はオオジュリンで間違いないと思いますよ。
アカゲラにオオハシシギ、あー羨ましい…。
チュウヒたちもたくさん撮られたようで、クラクラしてしまいました(笑)。
どれも綺麗に撮られ、鳥運&腕前とも文句無しです!

投稿: ogayan | 2010年12月13日 (月) 23時58分

おはようございます。
たくさんの鳥さんのいる場所だったんですね。
ホオジロさんってススキの穂を口いっぱい咥えてること多いですね。
どこが美味しいのかと穂を採って見たんですが・・・食べるところ無い!!
オオジュリンは名前聞くのも初めてです。
他の鳥さんに間違えそうですね~
オオハシギも初めてです。
なっつさんのところで見せていただいて名前を知る鳥さん
又、私の前にも出てこなかなと期待してしまいます。

投稿: otome | 2010年12月14日 (火) 09時13分

 なっつさん こんにちは!

 おひさしぶり お山もすっかり冬めいて…
 なっつさん往くところ 鳥さんいっぱい♪
 奥の裏山鹿の声!

 紅ちゃんもいましたかぁ?
 

投稿: 風のむろさん | 2010年12月14日 (火) 09時27分

ogayanさん、お早うございます。
オオジュリンで合ってましたか?有り難うございました

今回の遠征では一応種類は撮れましたが、猛禽はほとんどが遠かったです^^;
でもとても気持ちのいい場所で、また行きたいとひそかに願っているんですよ(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月14日 (火) 09時29分

otomeさん、こんばんは。
この場所は皆さん猛禽狙いで行くんですが、私は一人ウロウロと小さい鳥を探して歩きました。
その甲斐あって、色々な鳥に出逢えましたが、オオハシシギは1人で撮っている方に教えて頂き
ご一緒した全員で撮りまくりました(笑)そしてこの鳥は初撮りだったんです。

otomeさんもこれから、もっといろんな鳥さんとの出逢いがあると思いますよ~♪

投稿: なっつ | 2010年12月14日 (火) 19時17分

むろさん、こんばんは!
お陰さまでベニちゃんいっぱい撮れましたよ~(^^)v
この芦原は初めての訪問でしたが、とてもいい所ですね。
来年になったらまた訪れたいと思っております。

投稿: なっつ | 2010年12月14日 (火) 19時22分

色々撮れたんですね。。たくさんの野鳥が見られると楽しいですね。。
近場では少しずつ冬鳥の話題が増えてきたようです。。
これからが楽しみです。。(笑)。。
楽しい写真を有難うございました。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月14日 (火) 22時10分

じゅんじゅんさん、おはようございます。
出掛けた先で、色んな鳥に出逢えると、取りあえず枝被りでも遠くても嬉しいモノですね(^^)
今年の暑かった頃にカワセミのヒナ祭りでご一緒した公園の方でも、ルリやミソッチが見られるそうですよ~
冬鳥到来、近場で見られたら最高ですね!

投稿: なっつ | 2010年12月15日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛禽を撮りましたが・・・ | トップページ | ベニマシコ »