« カラフルなオシドリさん♪ | トップページ | 林道の鳥 »

オナガとオオハクチョウ

12月4日、ミニ遠征に行って来ました。

目的の鳥には逢えませんでしたが、思いがけず

オオハクチョウに出逢えて嬉しかったです♪

     (画像クリックして下さいね、少し大きくなります)

最初はオナガさん、久しぶりに逢えました♡

Img_2755_r

後ろ姿ですが羽の色が綺麗でした。。。

Img_2766_r

やっとアイキャッチが入ってくれました

Img_2842_r

頭が鉄腕アトムみたいでしたよ(笑)

Img_2858_r

もう4時過ぎでしたが、大白鳥さん達とごたいめ~ん

Img_2927_r

まだ白くなっていない若鳥の姿もチラホラと。。。

Img_2933_r_2

2羽が飛んで来ました!

Img_2971_r

Img_2972_r

着水!大きすぎて2羽は入りません^^;

Img_2981_r

眼の前でポーズをとってくれて・・・?

Img_3052_r

もうすっかり日が落ちてしまいました

Img_3057_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« カラフルなオシドリさん♪ | トップページ | 林道の鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ミニ遠征でしたか~お天気が良くて良かったですね。
家事があってもお天気が良いとつい出かけたくなってしまいます。(笑)
オナガさんの姿は近くではさっぱり見なくなりました。
声はうるさいけどきれいな色ですよね。
白鳥さんは遊び先から戻ってくる時間だったんですね。
飛んでるところはなかなか撮れないです。
着水のシーン見事ですね。

投稿: otome | 2010年12月 6日 (月) 07時21分

オオハクチョウが見事ですね。
飛翔シーンはまだ見たことがありませんがきっと迫力があるのでしょうね。
最後の夕景の中のカットは雰囲気があり大好きです。

投稿: ogayan | 2010年12月 6日 (月) 07時43分

otomeさん、こんばんは。
そうですね、私もオナガを見たのは久しぶりでしたよ。
オナガさんは見ていて楽しいですね、ひらひらと飛ぶ姿も美しいですよね。

白鳥さんを見るのはやはり早朝がいいようです。
朝靄の中で撮れたらサイコーですね(^^)

投稿: なっつ | 2010年12月 6日 (月) 18時50分

ogayanさん、こんばんは。
オオハクチョウの飛翔、たくさんで大空を飛ぶ姿を私も見てみたいです。
その時は望遠レンズじゃダメですよね・・・ほんの一部しか撮れませんから(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月 6日 (月) 18時55分

「オオハクチョウ」。。とても綺麗ですね。。遠征されたようですが。。「オオハクチョウ」に会えて良かったですね。。
「オナガ」はギャーギャーとうるさく鳴いていたでしょうか。。アイキャッチは難しいですが。。流石ですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 6日 (月) 22時06分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ご推察通り、オナガは賑やかに鳴いていましたよ~^^;
オオハクチョウにも思いがけずに逢えまして、こう言う出逢いは大歓迎ですよね~

あちこちに冬鳥たちが続々と入って来ているようで、これからが楽しみですね。

投稿: なっつ | 2010年12月 6日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルなオシドリさん♪ | トップページ | 林道の鳥 »