« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の22件の記事

オオマシコ、ラスト(^^ゞ

24日以来鳥見にいっておりません・・・

一応主婦ですからねっ(笑)

そして在庫のオオマシコからはこれがラストになる予定です。

ずぅ~っと同じ鳥ばかりで、さすが満腹だとは思いますが(^^ゞ

そんな訳ですから、さらりと見てやって下さいませ。

             (画像クリックで少し大きくなります)

オオマシコさん 女の子を正面から

Img_1165_r

メスよりはだいぶ赤っぽいですね 若オスくん

Img_1170_r

こちらは女の子です

Img_1298_r

ここまで綺麗になるには一体何年掛るのかなぁ。。。?

Img_1343_r

ここからは帰り間際、

2時半過ぎに一人でいた時に撮れた画像です

Img_1789_r

段々と近くに来てくれて。。。

Img_1821_r

お顔の周りの銀白色の羽がお洒落ですね♡

Img_1839_r

そして、私は少しづつ後ずさりして。。。(笑)

Img_1863_r

尻尾がはみ出しそうです^^;

Img_1868_r

ノートリです

Img_1882_r

こんなに綺麗な赤い仔を初めて見ました!

Img_1942_r

雄も綺麗だけれど、雌の淡い色合いもいいですよね~

Img_2130_r

オオマシコさん、たくさんの出逢いをありがとう heart04

Img_2140_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

オオマシコとコガラさん (^^)

先日のお山の林道の続きです^^;

この日は山道に入った途端に雪が降って来ました。

車を止めて、皆さんにご挨拶して 準備に掛りました。

まだ雪はやみませんが、とにかくカメラが濡れないように

合羽を着せて林道に入りました。

道はうっすらと雪化粧です。

そこから暫く歩いて行くと、段々とお天気が回復してきて

写真を撮っているウチに雪が止んでくれました。

そんなスタートでしたが、何とかたくさん撮る事が出来ました。

その中から今日はまだ載せていないモノを選んでUPしますね。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります) 

オオマシコさんの雄 白いのは雪ですよ~

Img_0978_r

どうせなら、もっと真っ白だったらよかったかなぁ。。。

Img_0986_r

なんて、勝手な事を言っちゃって(^^ゞ 男の子と女の子

Img_0991_r

一番奥に居るのは若オスくんです

Img_1033_r

手前に居るのは優しいお顔の女の子♡

Img_1043_r

紅色の成鳥が2羽で餌探し。。。?

Img_1262_r

この日は大好きなコガラさんにも逢えました(*^m^*)

Img_1404_r

アッ!こっちに飛んできた~

Img_1420a_r

居る場所がチョットごちゃごちゃな所でした^^;

Img_1421_r

もみの木にも止まってくれました(^^) 

相変わらずベレー帽が可愛いですね~

Img_1523_r

こんな姿を見ると可愛くてタマリマセン♡♡

Img_1578_r

ゴジュウカラくんもチョットだけ撮れました

Img_1543_r

オオマシコさんとホオジロさんがもめているみたいですね(*_*;

Img_1614_r

見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

続 オオマシコさん (#^.^#)

オオマシコさんの続きです。

同じような場面もあるかも知れませんが、ご容赦くださいね。

          (画像クリックで少し大きくなります)

ふっくらまあるくなって。。。オスくん 

Img_0785_r

かわいいオチリ(^^)

Img_0760_r

紅色の男の子が同じ木に2羽止まってくれました

Img_0830_r

ピンが葉っぱに来ちゃってますね・・・(^^ゞ

Img_0828_r 

盛んにこの木の種を食べていました 何の木でしょうか?

Img_0858_r

Img_0880_r

左の上にも1羽いますよ~

Img_0907_r

とても上品で可愛いベニさんの女の子です

Img_1289_r

優しいお顔をしていますね~ lovely

Img_1295_r

こちらは若オスくんです

Img_0796_r

若様をもう1枚

Img_0798_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

オオマシコに出逢えました!

24日早朝より初めての林道に行って来ました。

さっぱりわけが分からない私たちを

心優しいお友達が案内して下さり、無事にたどり着く事が出来ました。

そして、なんと 山道に入ったら雪が降って来て

どうなる事かと心配しましたが、大した事も無く止んでくれて、

念願だったワインレッドのようなオオマシコさんにも逢う事が叶い

サンタさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂いたようです (o^^o)♪

例によってたくさん撮って来た画像は今夜はまだほとんど手つかずの

状態ですので、取り急ぎ何枚かをUP致します。

      (画像をクリックしてくださいね、少し大きくなります)

眼の覚めるような紅色のオオマシコさん 雄です

Img_0713aa_r

こちらは若オスくん

Img_0818aa_r

私一人になって待っていた時、

こちらがビックリするほど足元近くにまで来てくれました

Img_1880aa_r

続きは後日に・・・暫くの間赤いのばかりになってしまうかも?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

ルリビタキに逢えました♪

昨日一人で地元の公園へ行って来ました。

そしてやっと近くでルリビタキさんに逢えたんです。

先日林道でルリさんの若には逢えていたんですが、

その時は何しろ遠くでしたので、

昨日の出逢いはとても嬉しかったです。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

曇り空で光が無かったので色がイマイチでしたが、

とても綺麗な成鳥でした ノートリです

Img_0092_r_2

おすまし顔ですね!

Img_0158_r

ルリさんに逢えると何かいい事があるような、そんな気がして。。。

Img_0169_r

本当に綺麗なブルーでしょ!?

Img_0183_r

枝の中からこちらを窺っているみたいですね(笑)

Img_0210_r

正面顔はちょっと怖いような・・・^^;

Img_0229_r

この時は何度か出て来てくれて、サイコーでした♡

Img_0238_r

ルリさんに、また逢えますようにheart04

Img_0260_r

このアオジくんも可愛かったですよ~ (*^.^*)

Img_0424_r

いつもサービスのいいヤマガラさん ノートリです

Img_0073_r

今日は暖かい1日でしたね! 

私は年賀状作りで1日が終わりましたが、

皆さんはいい鳥見、鳥撮りが出来たでしょうか?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

続・続 サバクヒタキと☆ムクドリ

サバクヒタキホシムクの同じような画像ですが、

先日私が撮りました画像を追加UPいたします。

 (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

サバクさんはこの場所と。。。

Img_8010a_r

この泥山がお気に入り見たいです♡

Img_8081_r

バックに白いお花が咲いていました ノートリです

Img_8270aa_r

こちらは、トリミング^^;

Img_8344a_r

そうそう、この土管もお気に入り(笑)

Img_8349_r

☆ムクさん、飛び出しです!

Img_8973a_r

ホシムクさん、何も向こう側を飛ばなくても・・・

Img_8976aa_r

お馴染みの電線どまりで~す(^^ゞ

Img_9175_r

顔が日陰になって、眼がぁぁぁぁ。。。(泣)

Img_9338a_r

ほぼ真下から

Img_9350a_r

この中に☆ムクさんが2羽いますよ~

Img_9387_r

見に来て頂いて、ありがとうございました heart01

|

続・サバクヒタキとホシムク by おとーちゃん

昨日に続いてサバクヒタキと☆ムクドリのUPですが、

本日の画像はすべて、おとーちゃん撮影でございます。

       (画像をクリックして下さい 少し大きくなります)

まずはサバクヒタキを5枚

NO1

Img_0010_r

NO2 

バックの色で鳥さんの色も微妙に変わりますね・・・^^;

Img_0055_r

NO3

Img_0077_r

NO4

Img_0081_r

NO5

図鑑でしか見た事の無い鳥をこの目で見られるなんて

嬉しいですね♪

Img_0100_r

NO1

☆ムクドリ 仲良く2羽で

Img_0232_r

NO2

羽毛がお日様の光で、虹色に輝いて見えました

Img_0254_r

NO3

Img_0274_r

NO4 

Img_0311_r

NO5

ホシムクさん、まだ居てくれてありがとう♡

Img_0358_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

サバクヒタキに逢いに行きました!

20日の早朝からまたまたお出かけしてきました。

今巷で話題の珍鳥、サバクヒタキを一目見たくて

風邪が直りきっていないおとーちゃんに無理やり頼みこみ

連れて行ってもらいました。

サバクさんに逢った後、「ここまで来たんだからホシムクドリ

にもあいたいなぁ。。。」なんて我儘を言いまして

そちらにも廻ってもらい、お陰で16G使い切り(^^ゞ

未だに写真の整理が出来ておりません。

今夜はとりあえずのアップで、少しだけです。

後日に、イヤっと言うほど載せるかも知れませんが

その時はまた見てやって下さいね~♡

        (画像クリックで少し大きくなります)

サバクヒタキ 大きさは15センチぐらいで、

この仔は男の子だそうです 

Img_8551a

何覗いているのかなぁ?

Img_8547a

恐れを知らぬのか、かなり近くで撮れましたよ

Img_8270aa

場所が変わって

枝にしがみついているようなホシムクドリさん

Img_9030a

どちらの鳥さんも今回初見初撮りで、嬉しかったですheart02

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

初見初撮り コミミズクさん(*^^*)

16日の遠征の一番の目的だったコミミズク

遠いところを飛んでくれて、すべて証拠写真になりましたが

初めて見る事が出来て感激でした。

          (画像クリックで少し大きくなります)

距離がかなりあった為、すべて大トリミングです^^;

Img_6914a_r

こっちへ来て~と言う願いも空しく、遥か彼方でした

Img_6930a_r

Img_6981_r

2羽で仲良く飛翔?と、思ったら・・・

Img_7140_r

縄張り争いでしょうか?

Img_7157_r

何やらもめているみたいですねー(*_*;

Img_7159_r

睨みあい?^_^;

Img_7161a_r

同じような画像ばかりで。。。

Img_7250_r

恐縮です(汗)

Img_7314a_r

Img_7315a_r

最後まで見て頂いてありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (8)

ベニマシコ♪

先日の遠征で、またベニマシコに逢う事が出来ました。

大好きな鳥なので、何度出逢っても嬉しいもんですね♪

          (画像クリックで少し大きくなります)

仲間を呼んでいるみたいに鳴いていました

Img_6668a_r

ぷっくりとまあるくなって。。。

Img_6669a_r

嘴のそばにおべんと付けて(笑)

Img_6673a_r

可愛い仕草をご覧くださいね~

Img_6684a_r

Img_6688a_r

この仔はまだ色が薄いですね・・・ベニコちゃんとツーショット

Img_6700a_r

上のベニオくんです

Img_6710_r

こちらもツーショット♡

Img_6724_r

綺麗な紅色の男の子でした

Img_6725_r

ご覧いただきありがとうございました heart04

|

地元の公園で♪

今日の昼過ぎから、久しぶりに友達と地元の公園に行って来ました。

私が着く少し前までマヒワが居たとか・・・偶然にお逢いした鳥友さんに

お聞きして、3時過ぎまで待ちましたが、残念ながらお出ましは無し・・・

相手が鳥さんですからそんな事も有りますよね。

そんな訳で今日逢えました鳥たちのUPです。

      (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

どこで逢っても人懐こいヤマガラさん

Img_7747_r

余りそばに来るので、こちらがビックリします^^;

Img_7760_r

いつも居てくれるシジュウカラさん

Img_7766_r

どなたかが置いた餌を夢中で食べていたアオジくん

Img_7768_r

すぐ目の前で撮れました

Img_7771_r_2

今日のアオジくんは男の子でした

Img_7775_r_3

お口の中までよく見えましたよ~(*^^*)

Img_7787_r

池にはキンクロハジロがたくさん浮かんでいました

Img_7856_r

名残りの紅葉♪

Img_7861a_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

昨日の遠征から

昨日また鳥見に出掛けて来ました。

折角の遠征でしたがお天気がイマイチで、

とても寒い1日でしたが、楽しい鳥撮りが出来ました♪

今日はその中から、ミサゴやカシラダカ、他です。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ミサゴのホバが見られましたが・・・

Img_6403_r

曇っていたので魚が見え辛かったのか?

Img_6412_r

ダイビングは見られませんでした(-_-;)

Img_6442_r

そして、このまま飛んで行ってしまった

Img_6456_r

オオジュリンが枝被りで、

まるでかくれんぼでもしているようでした。。。(^^ゞ

Img_6486_r

茎にしがみついていますね(笑)

Img_6502_r

カシラダカが撮れました 今期初撮りです♡

Img_6592_r

生憎と撮れたのは全部雌のようでしたが。。。

Img_6613_r

お腹の白さが眩しいほどのとんがり頭さんでした(*^^*)

Img_6640_r

その内男の子にも逢えるでしょう・・・

Img_6656_r

シメくんはいつも単独で見かけます

Img_6538_r

いつか群れで居るところに出逢いたいものです

Img_6539_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

ヤマセミ

少し前の在庫から、次はヤマセミさん。

大好きなヤマセミなんですが、この日は遠い所ばかりで

チョット悲しかったです(。-_-。)

     (画像をクリックしてくださいね、少し大きくなります)

名残りのモミジの中で。。。

Img_4519a_r

Img_4525a_r

エイッ!

Img_4526a_r

飛んだー

Img_4527a_r

ボケボケですが、やっと2羽の飛翔を捉えられました!

Img_4572_r

遠くを見る目・・・^^;

Img_4852_r

ピンアマのホバ?

Img_4886a_r

落下!

Img_5716a_r

魚らしきものをゲットしました 良かったね♡

Img_5834_r

Img_5835_r

こんなポーズが可愛くて大好きなんですlovely

Img_5919_r

釣り灯籠と紅葉

Img_6063_r

ここの所、何かと用事があって中々鳥見に行けません

あしたは何処かへ行けるかなぁ・・・

見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (6)

ベニマシコ

先日の在庫から、たくさん撮ってしまった

ベニマシコの雄と雌の続きです。

         (画像クリックで少し大きくなります)

このベニくんも来年になるともっと綺麗になるんでしょうね

Img_3730_r

顔の所が日陰に・・・^^;

Img_3735_r

その3

Img_3750_r

その4

Img_3765a_r

可愛いベニコちゃん♪

Img_3776aa_r

その2

Img_3789_r

その3

Img_3807_r

お食事中(*^^*)

Img_3977_r

おなかは真っ白でした

Img_3817a_r_2

最後はベニくんの飛び出しです!

Img_3821a_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

鳥さん色々♪

9日の遠征で撮れました色んな鳥さんをUP致します。

一番多く撮ったのはやっぱりベニさんでしたが、

他の鳥さんたちとも嬉しい出逢いがありました。

「いたよ!」と言う証拠写真も含めての画像になりますが、

ご覧頂ければ幸いです。

         (画像クリックで少し大きくなります)

オオジュリンだと思いますが、違っていたら教えて下さいね

Img_3851_r

オオジュリンの後姿

Img_3857_r

アカゲラさん 意地悪しないでもっといい場所に出て来て~^^;

Img_3878_r

ジョウビくん

Img_3919_r

下に降りて餌を探していました

Img_3955_r

ジョビ子ちゃんもすぐ傍に。。。仲がいいですね♡

Img_3935_r

こんな所にホオジロさんが来ましたよ(^^♪

Img_4068_r

こちらもご夫婦なのかなぁ?

Img_4073_r

カワラヒワさんも居ました!

Img_3578_r 

すごく遠い所に・・・オオハシシギ?大トリミングです

Img_4126_r

オナガさん達もたくさん飛んでいました

Img_4135_r

ピンボケなんですが、

羽がとても綺麗でしたので載せちゃいました(^^ゞ

Img_4143_r

お顔は怖そうですが、シメくんに逢うと

あぁ冬が来たんだな~と思います

Img_4165_r

夕日に照らされて、ススキの穂を銜えたホオジロ紋次郎(笑)

Img_4326_r

明日は暖かい日になりそうですね!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

猛禽を撮りましたが・・・

9日の遠征で猛禽にも出逢えて、色々撮りました。

私のレンズに1.4のテレコンを付けて撮った証拠にもならない

画像ばかりですが、とても楽しかった1日の記録としてUP致します。

どうかご笑覧下さいませ^^;

 (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

鳥撮りの諸先輩方に色々教えて頂いたのですが

すっかり忘れてしまい、鳥名が分からなくて申し訳ありません(-_-;)

Img_3619_r

チュウヒの雌だと思うんですが・・・?

Img_3621_r

Img_3645_r

こちらはハイイロチュウヒの雌かな・・・?

Img_3648_r

Img_3657_r

Img_3659_r

紅葉の山と、遠くには雪山が見えました

Img_3663_r

ハイチュウの雌ですよね^_^;

Img_4217_r

Img_4257_r

Img_4267_r

Img_4401a_r

夕闇せまる頃、やっとハイイロチュウヒの雄が2羽

遥か遠くを飛んでくれました

 こんなに小さくちゃ、何が何だか分かりませんね(泣)

Img_4460_r

訪問頂きありがとうございました  m(_ _)m

|

ベニマシコに逢えました(^^ )♪

昨日の朝4時過ぎに家を出て、初めての所に行って参りました。

噂によると、もの凄く広大な所だそうで、不安が一杯だったんですが、

その場所に詳しいお友達が、

途中のサービスエリアで待ち合わせして下さり

現地を案内して頂いたお陰で、迷うことなく鳥見をする事が出来ました。

お世話になりました皆様に心より感謝申します。

お陰さまで、1日がとても楽しかったです(^^)

そして肝心の鳥の画像なんですが、

今日は1日用事があり、いまだ整理が出来ておりません^^;

そんな訳で1番逢いたかったベニマシコさんを何枚かUP致します。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

先日林道で逢えなかったベニマシコさんに1対1でご対面が出来ました

Img_3721_r

こんな時が正に至福の時なんでしょうね

Img_3728_r

もう胸がドキドキでベニさんが飛んで行ってしまうんじゃないかと

シャッター切る手も震えがちでしたよ~(笑)

Img_3739_r

アッ!飛んじゃう と、思ったら。。。

Img_3741a_r

チョット移動しただけで、「ホッ♡」と胸を撫で下ろしました

Img_3742a_r

続きの画像は整理が出来次第載せさせて頂きますね。

お暇な折にはまた覗いて見て下さいませ。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

林道の鳥

日曜日、久しぶりに林道へ行って来ました。

探鳥会の方達がたくさんいらしていて、賑やかでしたよ~

おとーちゃんがウソを見つけたりしたんですが

すぐに奥の方に入って行ってしまい撮れなかったそうです。

ベニマシコにも一足違いで逢う事が叶わず・・・

近い内にリベンジに行かなければと思ってはいるんですが。。。

ではこの日に逢えた鳥さんたちのUPです。

          (画像クリックで少し大きくなります)

最初に逢えたのはホオジロさんのペアです

木の陰から半分だけ顔を見せてくれた雄

Img_3079_r

優しい顔のホオジロの雌 こちらは枝被りで。。。^^;

Img_3089_r

マヒワの群れに逢えたのですが、逆光気味でした(・・;)

Img_3153_r

この実が好きなんですね~

Img_3157_r

今年はマヒワが多いですね!

Img_3175_r

何の実でしょうか?美味しそうな赤い実がなっていましたよ

Img_3185_r

ルリビタキの若オスに逢えました 今季初撮り(^^)

Img_3192_r

もうちょっと近くで撮りたかったな・・・

Img_3191_r

帰りに寄った河原で、運よくヤマちゃんにも出逢えて(*^m^*)

Img_3282_r

笑っているみたいでしたよ(^^♪

Img_3315a_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

オナガとオオハクチョウ

12月4日、ミニ遠征に行って来ました。

目的の鳥には逢えませんでしたが、思いがけず

オオハクチョウに出逢えて嬉しかったです♪

     (画像クリックして下さいね、少し大きくなります)

最初はオナガさん、久しぶりに逢えました♡

Img_2755_r

後ろ姿ですが羽の色が綺麗でした。。。

Img_2766_r

やっとアイキャッチが入ってくれました

Img_2842_r

頭が鉄腕アトムみたいでしたよ(笑)

Img_2858_r

もう4時過ぎでしたが、大白鳥さん達とごたいめ~ん

Img_2927_r

まだ白くなっていない若鳥の姿もチラホラと。。。

Img_2933_r_2

2羽が飛んで来ました!

Img_2971_r

Img_2972_r

着水!大きすぎて2羽は入りません^^;

Img_2981_r

眼の前でポーズをとってくれて・・・?

Img_3052_r

もうすっかり日が落ちてしまいました

Img_3057_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

カラフルなオシドリさん♪

やっとオシドリが近くで撮れました。

もう終わりに近い紅葉の中で、

のんびり羽を休めていてくれたんですよ♡

    (画像クリックして下さいね。少し大きくなります)

オシドリ尽くしで恐縮ですが^_^; ご笑覧下さいね~

Img_1909_r

バシャバシャ!

Img_2040_r

仲良しさん heart01

Img_2088_r

モミジの中に溶け込んでいるようですね

Img_2128_r

羽繕い中

Img_2150_r

奥さま?はストレッチ中。。。(*^^*)

Img_2165_r

のんびりと・・・

Img_2197_r

Img_2271_r

Img_2294_r

メスも中々シックでステキでしたよ!

Img_2391_r

ご夫婦でしょうか。。。?と、聞く訳にもいきませんね(笑)

Img_2402_r

オシドリばかりでしたが

見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

カゴの中の鳥たち

12月2日に仲良しの友だちと、昔良く行った公園に行って来ました。

とても懐かしくて、若かりし頃の話に花が咲き

青春時代に戻った様なひと時でした。

その公園の中に居た足環付きの鳥さん達を

撮って来ましたので、今日はその画像のUPです。

     (画像クリックして下さいね!少し大きくなります)

   眼の前に網がある画像も有りますので、見辛い点はご容赦ください

湘南の海でお馴染みのアオバトさん メスのようですね

Img_1891_r

初めて見ました カリガネさん

Img_1917_r

オナガガモさん、リラックス~

Img_1929_r

もう1枚 オナガガモ

Img_1932_r

サカツラガンと言う鳥だそうです

Img_1949_r

自然界ではまだ見た事が無い カワアイサさん

Img_1957_r

台の上でまったりしていましたカワアイサ、メスのようですが…?

違っていたら教えて下さいね

Img_1971_r

可愛かったです!ミコアイサさん♡

Img_1974_r

あの用事深いケリが目の前にいました!

Img_1990_r

コガモさん 

(昔、「あそこにコガモが居るよ」と言われて「エッ、どこにも小ガモはいないですよ」と言って

大笑いされたのはワタシです^_^;)

Img_1998_r

ヤマセミさんがガラス越しに見られたんですが、

チョット狭くて可哀そうでした

Img_0087_r

全身が見られる場所には出て来てくれなかったです(泣)

Img_0119_r

色々な鳥たちに逢う事が出来て、おまけに紅葉も綺麗でしたよ!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4)

ちょっとだけヤマセミさん

月曜日の早朝、又ヤマセミに逢いに行って来ました。

まだ暗い内に到着です。

懐中電灯で足元を照らしながら目的の場所に行きました。

カメラをセットし終わっても、まだあたりは暗いです。

明るくなるまでしばしの談笑。。。

やっと薄明るくなってきた頃にヤマちゃんが飛来して・・・

まぁそんな話は置いといて、まずは画像ですよね^_^;

      (画像クリックして下さいね。少し大きくなります)

カメラをセットした後、お月さまを撮ってみました

Img_0894_r

6時19分、眼の前を素通りで遥か遠くの木にとまり、

このお気に入りの桜の木に来てくれたのが7時22分

Img_0937aa_r

やっと来てくれた嬉しさで同じようなポーズを連写しまくりでした

Img_0952_r

バックのモミジがまだ散らないでいてくれてよかったです♡

Img_0964a_r

そう思ったのも束の間、1分ぐらいで飛び立ってしまいました

Img_0967a_r

ピンボケご容赦(^^ゞ そしてこの日はこれっきり(泣)

Img_0968aa_r

それでも諦めきれずに待っている間、

ジョウビタキのお嬢さんや・・・

Img_1248_r

カワガラスさんが遊んでくれました

Img_1518_r

初めて見たカワガラスのエンゼルポーズ?

Img_1687_r

小さな黄色いお花の傍で撮れました♪

カワガラスさん、たくさん撮らせてくれてありがとうheart04

Img_1661_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »