« ヤマセミに逢いに! | トップページ | 渓谷の紅葉・・・ヤマセミ »

ヤマセミ・カワセミ 

19日におとーちゃん撮影のヤマちゃん、カワちゃんです。

           (画像クリックで少し大きくなります)

朝、6時48分暗い中での飛翔です。 その1

Img_0018_r

その2 水の色とヤマセミの色が同化しちゃってます^^;

Img_0019_r

その3 「7時前はかなり厳しいなぁ~」と、おとーちゃん談です

Img_0020_r

この場所はかなりお気に入りのようですね♪

Img_0083_r

やっと2羽撮りが出来たのに遠すぎる!

Img_0095a_r

何でこんな所に紐が下がってるの?

Img_0100_r

シルエットカワちゃん 私こう言うの結構好きなんです♡

Img_0105_r

私が違う場所で撮ったカワセミさんと同じ仔かな・・・

Img_0121_r

ここからは、2か所目のヤマセミさん

Img_0198_r

女の子でした(^.^)

Img_0279_r

もみじ

Img_9993_r

以上、おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ヤマセミに逢いに! | トップページ | 渓谷の紅葉・・・ヤマセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんばんは。
下のヤマセミさんがお宅訪問してるのは笑っちゃいました。
このお宅の方はご存じなんでしょうね~
自宅の庭にヤマセミが来るなんて凄いですよね~

ご主人の光の輪の中のカワセミさん、私も大好きです。
ヤマセミさん、2箇所で見られるんですか?
同じ枝に止まるようですよね。
まったりしてウトウト始まると長い時間動きが無いですよね。
私も行きたいけど1人じゃ行けないのでアッシーくん期待してます。

投稿: otome | 2010年11月20日 (土) 22時10分

最近はヤマセミ三昧のようで本当に羨ましすぎます。
おとーちゃん、暗くてもバチピンの飛翔流石ですね。
シルエットカワちゃんも芸術的で素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年11月20日 (土) 22時26分

otomeさん、こんにちは。
ヤマちゃんは川沿いのこのお家の近辺にはよく立ち寄りするようですよ、羨ましいですね~(笑)
カワセミは生憎の逆光でしたが、チョット面白いかな?と思って載せました。

2か所目のヤマちゃんは、いつもヤマセミを撮りに行く河原に寄って暫く待ったら来てくれました。
もう夕方で薄暗かったですが、ヤマセミに出逢えただけで良かったです(^.^)
otomeさんもヤマちゃんに早く逢いに行けるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年11月21日 (日) 10時24分

ogayanさん、こんにちは。
昨日はいつもの河原でも今シーズン初撮りが出来ました。
この間までミサゴで賑わっていましたが、今はミサゴさんこちらには来なくなったようですよ。

聞く所に寄りますと西の公園もカワセミさんで賑わっているようですね!
機会を見てお邪魔したいと思っております。
その時は宜しくお願い致しますね

投稿: なっつ | 2010年11月21日 (日) 10時37分

このところヤマセミ三昧状態ですね。羨ましいです。
紅葉も綺麗だし、空気も美味しそう 全部素敵です。

投稿: うちの平さん | 2010年11月21日 (日) 19時13分

平さん、こんばんは。
ありがとうございます

いつもの河原でも運がいいとヤマセミに逢えるかもですよ~。
紅葉は今が一番綺麗ですね♪

投稿: なっつ | 2010年11月21日 (日) 19時57分

こんばんは~なっつさん
ヤマセミさんにカワセミさんが満載で驚いています。

>朝、6時48分暗い中での飛翔です。
やはりこういう時間帯に行かないと会えないのでしょうか?鳥の習性知り尽くしたなっつさんなればこその出会いなのでしょうね。
「早起きは三文の徳」と云いますのに「宵っ張りの朝寝坊」が直りません。

私はこの秋は思うように歩いてなくて紅葉狩りも出来ないでいます。なっつさんの素晴らしい紅葉の画像を見せて戴きながら
「歩かなければなぁ~」ってぼやいています。

投稿: sakurasou | 2010年11月21日 (日) 20時50分

sakurasouさん、こんばんは☆
珍しいですね~ sakurasouさんが高尾のお山に紅葉狩りにいらしてないんですか?

どちらかと言えば私も「宵っ張りの朝寝坊」なんですが、ヤマセミさんに逢いたいばっかりに
3時半起床なんて、無茶な事をしています(笑)
そして次の日はほとんどぼーっとしているんですよ~^^;
それでも逢えたからいいようなものの、逢えない事もありますからね・・・
そんな時はどっと疲れが出ます(*_*;
でもいつも思うのですが、元気に出かけられるうちに楽しんでおかなくちゃ~って欲張っております。

投稿: なっつ | 2010年11月21日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミに逢いに! | トップページ | 渓谷の紅葉・・・ヤマセミ »