« ミサゴの餌捕り、失敗編(^^ゞ | トップページ | ふるさと村の紅葉 »

ミサゴ続編

昨日のミサゴの続きです。

画像は相変わらずの不鮮明さですが、

一応餌捕りを成功させたミサゴの証拠写真として載せますね(^^ゞ

           (画像クリックで少し大きくなります)

この前の場面は大ボケでしたので、ここからです

Img__r

やったぁ~!

Img_1_r

おさかなゲット、よかったね!

Img_2_r

アオサギさんも羨ましそう(笑)

Img_3_r

しっかり持って、カラスやトビに盗られないようにね~

Img_4_r

何の魚かわからないですが、、、、

Img_6_r

久しぶりの狩りの成功を見られてラッキーでした

Img_7_r

飛びながらブルブル。。。

Img_8_r

一体どこまで持って行くのやら?

Img_9_r

そんな事は、

Img_10_r

余計なお世話だとばかりに、睨まれてしまいました(笑)

Img_11_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴの餌捕り、失敗編(^^ゞ | トップページ | ふるさと村の紅葉 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
餌取る瞬間や飛び出しを撮るのは難しそうですね。
向かって飛んでくるところもいいですね。
そして最後の3枚は空抜けなのに綺麗に撮れていて素晴らしいです。
これから機会があれば猛禽を撮りたいと思っています。

投稿: おかりん | 2010年11月26日 (金) 00時25分

おかりんさん、こんばんは☆
この日は雨模様で暗かったのが・・・なんて言い訳になってしまいますが、今度は明るい日に撮ってみたいですね。
猛禽の飛ぶ姿はやっぱり青空が似合うと思います。

投稿: なっつ | 2010年11月26日 (金) 01時06分

なっつさんこんにちは。
すごい大きなお魚ゲットできたんですね。
たしかに失敗したときはバツ悪いでしょうね(笑)
そうそう、カラスは一番凄いですね!
人の物を追いかけて取っちゃいますよね。
カラスは水の中のお魚とりはしないだろうから横取り専門ですね。
それにしてもすごい写真です。
こんなシーンを見られるチャンスも撮っちゃうのも凄いです。

投稿: otome | 2010年11月26日 (金) 14時46分

otomeさん、こんばんは。
柳の下のドジョウを狙いに今日も午後から出掛けて来ましたが、
今日はミサゴさん姿を見せてくれませんでした^_^;
行くたびにそうそう撮れるもんでは無いですね~

カラスの横取りは見ていて腹がたちます・・・ホントに執念深くて、おまけに賢すぎですよ。
餌を奪う時は何羽かで共同作戦で来ますよね。
まぁカラスも必死なんでしょうが。。。

投稿: なっつ | 2010年11月26日 (金) 18時19分

いやー、、、溜め息交じりで見させて頂きました 
お見事ですね、、、  話に聞いていた空中の
ブルブルも捉えているんですね、、、
この様なシーンを撮りたいのですが
まだ、チャンスに恵まれていません   (^_^;)  

投稿: aso | 2010年11月26日 (金) 19時43分

asoさん、こんばんは。
お褒め頂き嬉しいのですが、ピンボケ画像ばっかりでお恥ずかしい限りです^_^;
いつかはバチピンで撮れるようになれるといいんですが・・・?
どちらにしてもミサゴに逢えなければ話が始まりませんね(笑)

投稿: なっつ | 2010年11月26日 (金) 21時21分

「ミサゴ」の捕食。。カッコイイですね。。迫力がありとても楽しいです。。
大空を飛ぶ飛翔シーンもとても楽しいですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月26日 (金) 21時23分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ミサゴを撮りたくてあの河原でご一緒した頃が懐かしいです。
あの場所では本当に眼の前でダイブが見られましたよね・・・
今はたまに見られても遥か遠くですから(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年11月26日 (金) 21時56分

凄い場面を綺麗に撮れるものですね。ブルブルの水しぶきにもびっくりです。
それよりも目の前のこのシーンがアオサギさんには我関せずなのでしょうか?
それともあまりにすばやくお口あんぐりなのでしょうか?
4枚の画像のアオサギさんはぴくりともしてないように見えます。

投稿: sakurasou | 2010年11月26日 (金) 23時23分

雨の中、頑張ったかいありましたね。
飛びもの撮影素晴らしいですね。

投稿: pk | 2010年11月27日 (土) 06時25分

sakurasouさん、お早うございます。
あはは、、、アオサギさん眼の前の光景に固まってしまったのかもしれませんね(笑)

飛び込む前から飛び込んで出てくる一連の画像が何とか綺麗に撮れるようになれるといいんですが・・・
中々難しくて、これも訓練すれば撮れるようになるかなぁ?なんて思っているのですが(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年11月27日 (土) 08時03分

pkさん、お早うございます。
この日は雨が降っていて水面が見辛かったのが幸いしたのか、何回か飛び込んでくれました。
それでも思うようにはまるで撮れてません・・・水絡みは難しいですね(泣)
飛んでる所は少しはマシだったかな?

投稿: なっつ | 2010年11月27日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴの餌捕り、失敗編(^^ゞ | トップページ | ふるさと村の紅葉 »