« 渓谷の紅葉・・・ヤマセミ | トップページ | ユリカモメとミサゴの飛翔! »

ユリカモメに逢えました♪

今日はお天気が下り坂の予報でしたが

午前中ぐらいは何とか持ってくれるかと家を出ました。

所が車を走らせている途中でもう雨が降り出して・・・

でも折角出てきたのだからと最初の目的地に行きました。

現地に着くと巧い具合に雨が小休止、

嬉しい事に、知り合いの方が目的の鳥を探して下さって

なんとか撮る事が出来ました。

お世話になりました皆さん、有り難うございました。

そしてまた降りだした雨の中、次のポイントへ移動、

今日は2番目に訪れた場所で、雨の降る中撮りました

ユリカモメを載せますね~(*^^*)

          (画像クリックで少し大きくなります)

成鳥や若鳥達がのんびりと休んでいました

Img_7283_r

チュウサギ?とニアミス^^;

Img_7330_r

すっかり冬羽に変わったユリカモメ

Img_7345_r

成鳥は嘴と足が赤くて綺麗でした♡

Img_7365_r

眼の前でのホバ。。。大慌てで撮りました(^^ゞ

Img_7370_r

近すぎてフレームアウト   (ノートリです)

Img_7405_r

ユリカモメをこんなにじっくりとみたのは初めてでした

Img_7409_r

とても綺麗な鳥さんで、すっかりフアンになってしまいました

Img_7413_r

最後はアオサギさんが大物を飲み込む所です(^-^;

Img_7430_r

明日はいいお天気になりそうですね!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 渓谷の紅葉・・・ヤマセミ | トップページ | ユリカモメとミサゴの飛翔! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ユリカモメは真っ赤なブーツに真っ赤な口紅なんですね。
私も千波湖でかもめ類を見るんですがよく分からないで見てるんですよ。
それに冬羽に変わることも初めて知りました。
いつも手に持ってる餌を食べるカモメさんが何というのか調べてみます。
千波湖では襲われそうなほど寄ってくるんです。
昨日、アオゲラをペアで見たんですが遠いので確認でシャッター切りました。
今頃でもペアで行動してるんですか?
初めて見たときは目の前で見られたのに意識するとなかなか見られないです。

投稿: otome | 2010年11月23日 (火) 10時26分

otomeさん、こんばんは☆
ホント!そう言われれば 赤いブーツに赤い口紅ですね!
ユリカモメさんお洒落なのかも?(笑)

otomeさんのお近くの仙波湖は水鳥の宝庫でしたね~
色んな種類の水鳥たちを撮ってみるのも面白そうですね(^.^)

アオゲラさんをペアで見たなんて、やっぱりotomeさんは鳥運がいいんですよ。
普通繁殖期以外は1羽で行動するようですが、そのアオゲラさんはよっぽど仲良しなのかもしれませんね。
これからの散歩が益々楽しみになって来ましたね(^^)v

投稿: なっつ | 2010年11月23日 (火) 17時18分

今晩は。。
「ユリカモメ」の冬羽がとても綺麗ですね。。クチバシと足の赤いコーディネートは。。まるでファッションリーダーのようです。。(笑)。。
ノートリでのカットはかなり近いのでしょうね。。楽しいです。。(笑)。。
またよろしくお願いします。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月23日 (火) 21時13分

じゅんじゅんさん、こんばんは☆
なるほど、ユリカモメは鳥の世界のファッションリーダーなのかも知れませんね!(笑)

こちらこそ、今度はどちらでお逢い出来るでしょうか?とても楽しみですよ~(^.^)

投稿: なっつ | 2010年11月23日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渓谷の紅葉・・・ヤマセミ | トップページ | ユリカモメとミサゴの飛翔! »