« タゲリに逢えました! | トップページ | 白いジョウビタキ »

クイナに逢えました!

タゲリを撮りに行った日に、偶然にもクイナを撮る事が出来ました。

他の鳥さんも少しだけ撮れたので、合わせて載せますね~

            (画像クリックで少し大きくなります)

以前撮った時は一瞬の出逢いでしたが

今回は何度か出てくれてラッキーでした

Img_3865_r

カルガモとご対面?大きさがかなり違うんですね~

Img_3890_r

クイナさん、顔色悪くないですか。。。^^;

Img_3902_r

カワラヒワが水浴びしていました この鳥さん何度撮っても

バチピンで撮れませ~ん(泣)

Img_3976_r

朝露で濡れた草の中にタヒバリさんみ~っけ!

Img_3766_r

イソシギくん、あぶないよ~

Img_4114_r_2

飛んできたタゲリさん♪

Img_4364_r

ナイス着地!(^^)

Img_4365_r

今日は姉と2人できみまろさんのステージを見に行って来ました。

笑い過ぎてシワが100本ぐらい増えたかも(笑)

今度逢った時にくれぐれもシワの数は数えないでね~  happy01

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« タゲリに逢えました! | トップページ | 白いジョウビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こちらへ来られていたのですね。
タゲリを綺麗に撮られ、おまけにクイナまで…。
クイナは常連さんも今年は撮られていませんよ。
やはりなっつさんは鳥運最高で、敵いません。

投稿: ogayan | 2010年11月15日 (月) 23時34分

こんばんは。
タゲリ可愛いですね。
撮りに行きたいと思いつつ、お城の鳥も気になるし、
どうせ撮るなら天気の良い日にと思いまだ撮りに行けていません。
クイナも可愛いですね。タヒバリも撮れていいな〜ぁ、次はどこへ行こうかな〜

投稿: おかりん | 2010年11月15日 (月) 23時44分

ogayanさん、お早うございます。
そーなんですよ、そちらのご常連さん達にお世話になりました(^^)

クイナ、そうなんですか?この時に最初は2羽で出て来ましたよ!
すぐひっこんでしまったので2羽撮りは叶いませんでしたが…^_^;

今度はogayanさんにもお逢いしたいで~す♪

投稿: なっつ | 2010年11月16日 (火) 09時20分

おかりんさん、お早うございます。
タゲリ可愛いんですが、やはり日差しのいい時がいいですね~

遠く離れておりますが、ワタシもお城の鳥さん達が大いに気になっておりますよ(*^m^*)

投稿: なっつ | 2010年11月16日 (火) 09時22分

「クイナ」が見られたんですね。。ここは野鳥の種類が多いので楽しいですね。。ほかにも色々と見られたようで。。流石に「なっつ」さんの撮り運には驚きです。。(笑)。。またご一緒できるといいですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月16日 (火) 21時37分

こんばんは。
今日はタゲリポイントに行ったのですが、タゲリは見つけられませんでした。、
でもなっつさんこの記事のおかげでタヒバリを見つける事ができましたよ〜。v(^-^*)
ありがとうございます。

投稿: おかりん | 2010年11月16日 (火) 21時50分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
クイナは人見知りなのか?すぐに隠れちゃいますね^^;
今日もあちらに行って来たんですよ~
おとーちゃんは連日です(笑)

今日はタゲリが割と近くで撮れました。

投稿: なっつ | 2010年11月16日 (火) 23時09分

おかりんさん、こんばんは。
タヒバリ撮れてよかったですね!
タゲリにもこれから絶対逢えると思いますよ~
ワタシも何度か通っておりますから(^^)

投稿: なっつ | 2010年11月16日 (火) 23時11分

なっつさんおはようございます。
すごくたくさんの鳥さんが登場ですね。
名前だけは知ってるんですがなかなか遭えません。
昨日は1人でタゲリさん探しに行ったんですがいなかったです。
カワラヒワは川原で見ることはあってもなかなか撮れないです。
いっせいに飛び立っちゃうんですよ。
良いなぁ~~(笑)

投稿: otome | 2010年11月17日 (水) 08時13分

otomeさん、お早うございます。
タゲリさん居なかったですか~^^;
地元の方のお話では、耕した畑が狙い目らしいですよ・・・トラクターの後を付いて回って餌探しをしたりするそうです。
カメラを持って近付こうとするとすぐ飛んでしまうのに、農作業の方達は大丈夫だなんて、タゲリさん見る目があるのかしら?

カワラヒワさん、お庭で撮れたotomeさんが羨ましいですよ~(^^)

投稿: なっつ | 2010年11月17日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タゲリに逢えました! | トップページ | 白いジョウビタキ »