« クイナに逢えました! | トップページ | やっとタゲリが・・・ »

白いジョウビタキ

1週間ほど前に撮りました白いメスのジョウビタキさんです。

白いと言っても真っ白では無く、身体の一部が白化した

個体だそうで、とても可愛い仔でしたよ♪

    (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

こちらが今人気のジョウビタキさんです

Img_0314_r

お腹のあたりはほとんど白いですね。。。

Img_0344_r

まるでぬいぐるみのような可愛さでしたよ♡

Img_0372_r

ジョウビタキ♀の特徴の羽の白班がありました

Img_0421_r

何度も行ったり来たりして、撮らせてくれたいい仔ちゃん

Img_0485_r

頭上の電線にとまって、こちらは大慌てでした^^;

Img_0676_r

おめめがまんまるでしょ~(´ー`)

Img_0728_r

お食事はやっぱり虫系ですね(^^ゞ

Img_0825_r

どうしちゃったのかなぁ。。。うつむいてしまって・・・

Img_0871_r

ボクも撮って!ってセキレイさん(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

Img_0559_r

|

« クイナに逢えました! | トップページ | やっとタゲリが・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

これが噂の白いジョビ子さんですね。
やはり可愛いですね。元気に生きていってほしいです。
こちらでは白いセキレイがブームになっているようで、明日様子を見てきます。

投稿: ogayan | 2010年11月17日 (水) 00時10分

ogayanさん、こんばんは。
今年は白い鳥ブームのようですね!(笑)
今日の午後、そちらにお邪魔して白い仔を見て参りました。
遠かったので証拠写真しか撮れませんでしたが、噂通りの可愛い仔でしたよ!
またお邪魔したいと思っております

投稿: なっつ | 2010年11月17日 (水) 00時44分

白いジョウビタキは最近、横浜の方が偶然見つけたとかで
撮ってました。
鳥を撮ってる方では無いんですが公園のようでした。
白いセキレイさんも登場ですか??
白い蛇やスズメのように見つけると良い事ありそうですね。
幸せは青い鳥じゃなくて白い鳥ですね。
私も探してみよう~
ジョビ子ちゃんは可愛いからほんとにぬいぐるみのようにかわいいですね。

投稿: otome | 2010年11月17日 (水) 08時19分

otomeさん、こちらにまでありがとうございます
そうなんですよ、白ジョビ子ちゃんは普通の里山公園に居るんですよ。
なんでも畑仕事の方が見付けられたそうです。

今年はあちらこちらで白い鳥さんが見つかっていますが、白いとかなり目立つので猛禽に狙われないかと心配ですね。
いい事がたくさんあるように願いつつ。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年11月17日 (水) 09時06分

いいところを撮られましたね。。流石です。。先日教えていただいたので。。おかげさまで撮影出来ました有難うございます。。真っ白ではないですが。。とても可愛い姿で夢中になりますね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月17日 (水) 21時52分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
撮れてよかったですね~(^^)
本当に可愛くて、撮っているうちについ夢中になってしまいますよね!
ずっと元気な姿を見せていてほしいと願っております♪

投稿: なっつ | 2010年11月17日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイナに逢えました! | トップページ | やっとタゲリが・・・ »